週末のワインが楽しみ。 今週の香り・テイストをアロマセラピストの感覚で・・・
香りを楽しむワイン好きのあなた~ 

豊かで健やかな生活 アロマティックライフ 募集中です。

ご参加お待ちしてます。



s-little james basket press
LITTLE JAMES' BASKET PRESS

最近、スクリューキャップが増えました。
このワインもスクリューキャップです。
良く見るとラベルがとってもかわいいです。
ワイン樽のお風呂。入ってみたいな~

香り・味とも結構濃厚なワイン!だったと思います。
(少々日にちが経ってしまって、詳しくは覚えてない)

自分で買った訳ではないので、分かりませんが、コストパフォーマンス良の商品だそうです。

アロマセラピストのページ
香りを楽しむワイン好きのあなた~ 

豊かで健やかな生活 アロマティックライフ 募集中です。

ご参加お待ちしてます。



s-maven 2008
maven MARLBOROUGH sauvignon blanc 2008

久し振りに白ワインを飲みました~
もともとは白ワイン派だったんですけど、すっかり赤ワインにはまってしまいご無沙汰でした。
トマト鍋なんで!
と深い意味はありませんが、鍋と言えば白って感じがしたので・・・
白ワインは白ワインで美味しいですね~
ほど良い、大人な味でしたよ!

mavenのピノはすでに飲んでいましたよ~

またまたワインの瓶がたまってきました。


アロマセラピストのページ
香りを楽しむワイン好きのあなた~ 

豊かで健やかな生活 アロマティックライフ 募集中です。

ご参加お待ちしてます。




またもや久々のアップです。
s-KAIKEN.jpg
KAIKEN

先日、友達がお土産にENOTECAで『赤ワインのお楽しみ袋』を買ってきてくれたのです。
なんと!一等は31500円のクロ・ヴージョ2006 ドメーヌ・デュージェニー です。
と言っても見たことも飲んだことももちろんありません。
で!もちろん一等狙いなのも間違いありません。
が・・・残念ながら、4等。=KAIKEN
アルゼンチンのカベルネでごさいます。
最近は、ブルゴーニュやグルナッシュ・シラーが多かったのでカベルネは久しぶりですね~
フルボディー!!
濃厚で深みのある味でございました。
香りもそれはそれは・・・
少し、寒くなって来たのでこれくらいの濃厚なワインもよいのではないでしょうか?
冬もワインです。



アロマセラピストのページ
香りを楽しむワイン好きのあなた~ 

豊かで健やかな生活 アロマティックライフ 募集中です。

ご参加お待ちしてます。




s-redtree.jpg
redtree
(アメリカ・赤で検索してくださ~い。)

カリフォルニアのピノですよ~
ラベルがシンプルで好きです。

来月は、ボジョレーですね~
ボジョレーの試飲会はもちろん、その前に試飲会があるとの知らせをいただきテンションあがってます。
楽しみで~す。




アロマセラピストのページ
香りを楽しむワイン好きのあなた~ 

豊かで健やかな生活 アロマティックライフ 募集中です。

ご参加お待ちしてます。




s-BIN333.jpg
BIN333

久し振りに飲みました~
いやいや!やっぱり美味しい。
香り良し。味良し。。。最高!

ラベルが少し変わっていますね~
前回のアップはこちらです。







アロマセラピストのページ
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ワイン好きアロマセラピストのワイン日記 all rights reserved.
プロフィール

ピノラー

Author:ピノラー
ようこそ!
ピノラーです。
全くの素人ですが
週末に大好きなパートナーと
大好きなワインを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

