週末のワインが楽しみ。 今週の香り・テイストをアロマセラピストの感覚で・・・
クリスマスなんでスパークリングワインです。
ワイン
大人っぽい辛口でした。
ジュワジュワと発泡の勢いのいいワイン。
ちょっと苦味って言うていのだろうか?
そんな感じもした。
クリスマス気分満喫です。
もちろん
ケーキ
ケーキ付。
美味しかったわ~




アロマセラピストのページ


FC2 Blog Ranking






今週は、チリのピノです。
Casillero
「悪魔の蔵」と呼ばれる伝説の蔵で熟成したワイン。
と書いてありました。
ん~
なるほど・・・
「悪魔の蔵」とはどんな蔵なのか?よくわかりませんが
樽の香りがしみわたる私好みの濃厚な香りです。
さわやかと言うよりは深みのある古い香り・・・
今、ユーカリレモンの香りが部屋に漂っていますが
「なんか似てるかも?」
シトラール(レモンの様な香り)を抜いた感じ!
味も香りとぴったりマッチしました。
香りから想像する味でしたね~
かなり美味しかったです。
久し振りにスペインのワインを思い出し飲んでみたくなりました~
ケーキ
先日、お友達のセラピストさんにいただいたケーキを食べながら・・・
クッキー見たいで、私の大好きなレーズンとくるみの入ったケーキでした。
あ~幸せ!
美味しかったです。
アロマセラピストのページ

FC2 Blog Ranking






テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

とっても種類が多いワイン。
いろいろ飲んでみたいのでなかなか2度目にお会いすることがありません。
ワイン帳なども付けてみたけど面倒なんでブログにアップしていこうと思います。
今までは、違うブログにアップしていましたがワイン専用ブログを立ち上げました。
まずは香りで味わうワイン。
アロマセラピストの観点で感想をつづっていきたいと思います。

いままでのワインはこちらです。

赤ワインが好きです。
ピノ・ノアールが好きです。

先週もピノ・ノアール!
TALUS  アメリカ・カリフォルニアのワインです。
TALUS
香りがとっても良く(飲んでから日にちがたってしまって表現が分からなくなりました。)
味はさっぱり!
香りと味のギャップが大きかったように思います。
勝手に私の嗅覚が想像した味とは差があったようです。
想像したよりさっぱりした味でした。

アロマセラピストのページ

FC2 Blog Ranking


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ワイン好きアロマセラピストのワイン日記 all rights reserved.
プロフィール

ピノラー

Author:ピノラー
ようこそ!
ピノラーです。
全くの素人ですが
週末に大好きなパートナーと
大好きなワインを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

